Duffle & Co – 新しいラグジュアリー:ハンドメイドで最高品質を叶えるサステナブルバッグ!

ニュージーランド発のブランドDuffle & Co(ダッフル・アンド・コー)は、2015年才能ある職人たちを搾取から解放し、挑戦の場を与えるということを使命に、二人の親友によって設立されました。以来、美しいバッグを作ること、より良いものを消費者に提供することで社会的および環境的により良い変化を生み出すことに挑戦しています。現在では20名を越える職人と家族経営の工場をサポートして、社会をより良い方向に導いています。Duffle & Co(ダッフル・アンド・コー)Duffle &Coのバッグは、どれもサステナブルな方法で調達された素材のみを使用して生産されています。同社では、他社工場から入手したフルグレインレザーの小さなキズなどを手作業で切り取って再利用しており、また、代替皮革である Pinatexについては、植物の廃棄物から採取されたパイナップルの葉から、フェルトとほぼ同じ方法で作られております。キャンバスバッグについてはすべて100%オーガニック コットンで作られており、アゾ染料を使わない染料で染められています。


Duffle &Coの活動の中心には、常に地球環境への恩返しをするという理念があります。インドネシアの生態系回復と保護の為に、同社製品が一点購入されるたびにマングローブの木を5本植えており、これは単に生物多様性と野生生物の環境を保護するというだけでなく、地域コミュニティに有償の仕事を提供するという観点でも地球環境の改善に寄与しています。

Duffle & Co(ダッフル・アンド・コー)

また、Duffle&CoはB Corpの認証を受けており、これは同社が社会的・環境的パフォーマンスにおいて非常に高いスタンダードを達成し続けており、事業の透明性や、事業利益とその目的のバランスについて法的説明責任を最高基準で満たしていることを意味しています。他にも、CO2排出量について120%相殺を達成したことから、Climate Positiveの認証も受けています。

世界を良い方向へ導く為にファッションを利用する。ぜひ皆様もその一部になってみませんか。


我が家では、GreensladeダッフルバッグとWeekenderダッフルバッグを使っていますが、どちらも秀逸なバッグです。インドネシアで手作業で作られており、ラベルに作った職人のサインがされています。Weekenderダッフルバッグはオーガニックコットンで作られており、子どもたちが使うジムバックとして重宝しています。Greensladeダッフルバッグは、私の自慢のバッグです!どこに持っていっても、必ず褒められる1点です。丁寧な造りと、ラグジュアリーなイメージでありながら、どこまでもエシカルでサステナブルな製品であるのはすばらしいですよね?

Duffle & Co(ダッフル・アンド・コー)

Duffle&Coは私にとって究極のラグジュアリーだと言えます。バッグとしての機能や美しさだけでなく、エシカルでサステナブルであることを満たしていることは満足度を高めてくれます。自分へのご褒美に、また愛する人へのギフトとしておすすめです。

Duffle & Coから日本の皆様へ...

日本のみなさんに最高のニュージーランドデザインバッグをお届けできることを嬉しく思います。Duffle & Coの全ての製品は、母なる地球との調和を意識しながらも、妥協することなく職人によってひとつひとつハンドメイドで作られています。人々とこの地球をサポートすることが特別ではないことを知ってもらいたい。あなたの選択は、あなた自身の価値観を身に付けていることなのです。」 - Emily Long


【出典】
https://duffleandco.co.nz/ 

https://ethicalmadeeasy.com/ethical-brand/duffle-and-co/

https://fairandgood.co.nz/shop/p/duffle-co