Luna & Rose –楽園の島バリから届いたサスティナブルで透明性の高いジュエリー

2014年に創設されたLUNA & ROSE(ルナ・アンド・ローズ)は高い透明性を持ち、最低限の環境負荷で製品を生産することを目標としています。

愛や笑顔、自由といったアイデアをベースにデザインされた、シンプルながらも美しいアイテムは、子供の世代まで受け継がれるような長く愛される製品となっています。

インドネシアのバリにあるLUNA & ROSEの工場では、才能ある伝統技師がフェアな環境が保たれた工場で、素材から丁寧に作り上げています。

認証取得済のリサイクルシルバーを使用し、ワンシーズンで捨てられてしまうようなものではなく一生愛されるアイテムをひとつひとつ手作りで生産しており、その生産プロセスには一切の素材や製品の無駄遣いがありません。

エシカルジュエリーを探すのは簡単ではありません。特に、ブランドが使用する素材について透明性を確保することはとても難しいことです。

つまり、LUNA & ROSEが成し遂げていることはとても特別なことなのです。

バリ島でリサイクル素材を用いて手作業で作られていることが明らかなだけでなく、働いている人々の名前まで掘り下げて知る事ができるのです。これほどまでに透明性の高いブランドはなかなかありません!

 

【出典】

https://lunaandrose.co/

https://mochni.com/luna-and-rose-sustainable-jewelry-and-accessories-handcrafted-in-bali/