Nannacay – 南アメリカの職人をサポートするハンドメイドバック!

ブラジル発のバッグブランドNanacay (ナナケイ)。単なるブランドとしてだけでなく、新しいソーシャルファッションプロジェクトとして人々の生活を変えるという使命をもった企業であり、ブランド名の語源はケチュア語で”女性の兄弟愛”という意味を表しています。支援を必要とする人々とそれを望む人々の架け橋として機能することにより、人々がクリエイティブな可能性を開発する手助けをしております。Nannacay製品はひとつひとつが全て手作りであり、全てが唯一無二の製品となっています。

Nanacay (ナナケイ)

Nannacayは、ユニークで高品質なハンドメイド製品を作るペルー、エクアドル、ブラジルの職人たちの生活環境をよりよい方向に変化させています。

Nanacayは2014年、カラフルなバッグと共にファッション界に颯爽と登場しました。職人の手作業による製品とラグジュアリーなファッション界をつなぎたいというビジョンを持っていたMarcia Kempによって設立され、デビューするとすぐに成功を収めました。今日ではニューヨークのショールームに飾られ、また、インフルエンサーやファッションブロガーが手に持つ姿を見ることができます。

Nanacay (ナナケイ)


フェアトレードで、またオーガニックコットンを使用したバッグはプラスチックの使用を完全に排除し、バッグの生産に関わる300世帯以上のファミリーをサポートしています。1つ1つのバッグはハンドメイトで生産され、それぞれに味があります。それがNanacayのバッグが持つ個性となり、タグには生産した女性の名前が書かれています。こうした女性たちをフェアな条件のもと雇用しているだけでなく、生産に関わるスキル、また家計の管理を学ぶためのトレーニングやワークショップを提供しています。Nannacayはペルー、エクアドル、コロンビア、ブラジルのファミリーと共にバッグを生産しています。

Zana バッグ - Nanacay (ナナケイ)


Nannacayから日本の皆様へ...

このEthical ConnectionsというECショップでNannacayを取り扱ってもらえることをとても嬉しく、誇りにおもいます。みなさんの選択が、私たち人間の営みにポジティブなインパクト与えてくれることを願っています。

【出典】
https://nannacay.com/

https://coveteur.com/2019/05/26/nannacay-designer-marcia-kemp-interview/

https://www.hellomagazine.com/fashion/news/2018011858620/nannacay-new-bags-pom-pom-wicker-beach-bags/

https://marblehive.com/blogs/news/nannacay-fever