Silverstick – 一生使い続けられるアウトドアブランド!

イギリス発、自然の中で遊ぶのが大好きな人々の為につくられたアウトドアファッションブランドSilverstick(シルバースティック)。2010年イギリス南海岸のサウスダウンズのなだらかな丘に囲まれた場所で、最初のコレクションが完成しました。Silverstickのロゴである鳥のマークは、冒険心とそこに羽ばたく翼を与えてくれる象徴です。



「アウトドアを尊重し、アウトドアを守る」がSilverstickのモットーです。同社ではナチュラルでオーガニックな素材のみを使用し、労働環境についても厳しい基準を達成した認定工場にて生産しています。2010 年に設立されて以来、Silverstickでは常に農薬や殺虫剤などの化学薬品が不使用のオーガニック コットンを使用し続けており、プリントに関しても環境負荷ができるだけ少ない認証済のインクのみを使用するなど、サプライチェーンのあらゆる面でエシカルな姿勢を持ち続けています。



私が個人的に購入したSilverstickのアイテムは数えきれないほどあります!アウトドアでのアクティビティに最適な機能性であるのはもちろん、普段着としても使い勝手がよく、また、家でリラックスするのにもぴったりです。快適さとスタイル(そしてアウトドアで使える機能性も)を同時に叶えてくれます。

どのアイテムも長く愛用していますが、へたってしまうこともなく購入した当時のそのままの状態で、本当に素晴らしいクオリティだと思います。Silverstickのもう一つのモットーは「一生使えるものである」ということ。「buy once, wear often, love forever」(”買うのは一度きり、何度も着られて、一生大事にできる”)をまさに体現するブランドです。



Silverstickから日本の皆様へ... 

日本の冒険心が大好きです。Silverstickを身にまとって、日本の素晴らしい自然を楽しんでください!

【出典】
https://silverstick.co.uk/