Sorella Organics – 快適な睡眠と、地球を守る!

オーストラリア発のアパレルブランド、Sorella Organics (ソレラ・オーガニックス)はAnna McGregorによって設立されました。環境負荷や人権の侵害と密接に関係することが多いファッション業界では、衣服の背後にあるストーリーが重要です。全ての製品はオーストラリア、フィジー、インドで作られています。

Sorella Organics (ソレラ・オーガニックス)のパジャマとラウンジウェアのコレクションは、認証オーガニック・フェアトレード コットンを使用しており、環境にも優しく、綿花を栽培している農家にも優しいものになっています。また、動物性製品を一切使用しないヴィーガン製品であり、製造時に動物の生活環境に悪影響を与えることもありません。

Sorella Organics (ソレラ・オーガニックス)


Sorella Organics(ソレラ・オーガニックス)は、小規模でゆっくりとした生産に取り組んでおり、繊維の無駄を減らすということに努めています。生産を急がないということは、下水環境の悪化防止という同社の使命とも一致します。それだけでなく、従業員が注文に対してプレッシャーにさらされるということを避けるべく、注文処理も業界の2倍以上の時間をかけて処理されます。これは単に製造を遅らせるということだけでなく、品質の工場に多くの時間が費やされるということも意味します。衣類の無駄を減らし、地球環境を守り、そして製品の品質も向上する、そんな一石三鳥を実現しているブランドです。

Sorella Organics (ソレラ・オーガニックス)



私自身、Sorella Organics (ソレラ・オーガニックス)に関しては2018年の夏から愛用していて、本当にすばらしいブランドであると自信を持ってオススメします! パジャマ、ラウンジウェアとして着ていますが、購入した当時と変わらずソフトな手触りで、色あせてしまうこともなく、とても気に入っています。

サステナブルファッションを評価するサイト”Good on You”では、地球、人、そして環境を守ることへのコミットメントからSorella Organics (ソレラ・オーガニックス)に対して5点満点の評価をしています。Ethical Connectionsでも「For the People」「For the Animals」「For the Land」を実現するブランドとして高く評価しています。スリープウェアとして、またラウンジウェアとして最高の着心地と、地球を守ること、その2つを叶えるブランドです。

Sorella Organics (ソレラ・オーガニックス)



Sorella Organics (ソレラ・オーガニックス)から日本の皆様へ...

私たちは皆、気分が上がる服を着るのが大好きですよね。いち消費者として、他の人々の生活や環境に与える影響についても気分が良くなる服を選ぶことだって可能です。もしあなたが私たち製品を買ってくれたのなら、地球にはとても良い影響を与えていることになります。小さなインディペンデントブランドのオーガニック・フェアトレードの製品を選んでくれてありがとう!

 【出典】
https://sorellaorganics.com.au/

https://directory.goodonyou.eco/brand/sorella-organics