BRANDS

Mini Bio:

OPERA CAMPI(オペラ・カンピ)はファッション業界の未来を変えるという信念を持ち、高品質な麻を使用した商品をイタリアのパルマにて生産しています。

2017年にAlberto Ziveriによって創設されて以来、革新的な生産技術と高いファッション性で世界中の多くのファンから愛されています。素材を買い付けるのではなく、自社工場の技師によって素材から生産しており、その生産過程から価格まで高い透明性をもったブランドとして認知されています。

OPERA CAMPIの商品を見る

Ethical Point:

OPERA CAMPI独自の技術により、全製品が地球環境に責任を持った方法で生産されています。また、生産過程におけるCO2排出についても、高い透明性を持つだけでなく、一つの商品につき2本植林をするなど、カーボンフットプリントの低減にも注力しています。

通常のコットン製商品よりCO2排出量が少なく、また水の使用量も約1/4少ない麻素材を使用し、彼らのオフィスから約30kmにある工場で受注生産を基本とすることで、デッドストックを持つことも一切ありません。
また、買い替える必要のないものを生産することが最もサステナブルな方法という信念を持ち、トレンドに左右されない長く愛されるアイテムを生産しています。

OPERA CAMPI