BRANDS

Mini Bio:

Organic Basics(オーガニック・ベーシックス)は「サステナブルであること」を事業の信念に据えており、機能性が高く末永く愛されるデザインの製品を、環境負荷の低い素材と工場で生産しています。また、シームレス・ニッティングという技術を採用し、高いストレッチ性と着心地の良さを持つだけでなく、生産の際の素材の使用量も低減できる生産方法を実現しています。

organic basicsの商品を見る

Ethical Point: 

organic basicsでは労働環境が保護された認証取得工場でのみで製品を生産し、使用する素材についても環境負荷の低く、耐久性の強いもののみが選定されています。

コットンについては、世界でも最も柔らかく耐久性が強いと知られる、ヨーロッパ産のGOTS認証のオーガニックコットンのみを使用し、スポーツ系のアイテムについてはイタリア産のGRS認証のプレミアム・リサイクルナイロンが使用されています。リサイクルナイロンについては、廃棄予定の端材を使用することで、通常の素材と比較し、水の使用量は約80%、CO2排出量は約90%の低減を実現しています。

冬物のアイテムについても、イタリア産のリサイクルカシミヤを使用することで、同様に水の使用量やCO2排出量などの環境負荷を限りなく低減しています。

Message to Japan: 

Organic Basicsの環境に配慮しながら誰にでも楽しんでもらえるプロダクトを、Ethical Connectionsというプラットフォームで日本のみなさまに提供できることを嬉しく思います。私たちのプロダクトの特徴は、高品質の生地とワークマンシップを駆使し、シンプルで機能的なデザインと長く楽しんでいただける丈夫さです。 Organic Basicsを選択することが、エシカルな生産方法とこの地球をサポートすることに繋がります。

Organic Basics
についてもっと詳しく知りたい方はこちらへ

Organic Basics