年間何着の服が作られている?

年間何着の服が作られている?

ファッションブランドは毎年何十億着もの服を生産している。それは世界の需要量を超えています。ほとんどのブランドは、その生産量や過剰な衣料品の行き先を教えません。もし消費者が知ってしまったら買い控えが起こる可能性があるからです。

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「ゴミ」を「チャリティー」として寄付する!?

「ゴミ」を「チャリティー」として寄付する!?

私たちは服を寄付しているつもりですが、多くの場合、廃棄物を積み下ろしだけなのです。H&M等の「チャリティー」企画は、消費量を減らすのではなく、割引を提供しより多く購入させるためのものです。何百万着もの衣料品が海外に輸送され、最大40%が廃棄されています。それは寛大さではなく、外部委託さ...

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Lululemonは有害なヨガウェア?

Lululemonは有害なヨガウェア?

PFASやNDMAのような有害な化学物質が製品から検出されたことで、ルルレモンは批判を浴びています。ヨガが体をいたわるものであるなら、ウェアもそうあるべきでは?エシカルなブランドは、より安全で手頃な価格の選択肢を提供します。真の価値はロゴではなく肌に触れるものにあるのです。

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ファストファッションと森林破壊

ファストファッションと森林破壊

ファストファッションは森林破壊に拍車をかけています。ビスコースなどの繊維のために年間2億本以上の木が伐採され、綿のTシャツ1枚を作るのにバスタブ10杯分の水が必要です。野生生物、地域社会、生態系は苦しんでいます。私たちがサスティナブルな選択をすることで救われるのです。

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ファッションと気候不安

ファッションと気候不安

気候不安とは、環境破壊を目の当たりにして感じる不安や恐怖心のことで、ファッションはこの危機の元凶の一部です。エシカルなブランドを支持し、意識的な選択をすることで、不安を行動に変えることができるのでしょうか?

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ラグジュアリーファッションと動物福祉は両立できる?

ラグジュアリーファッションと動物福祉は両立できる?

ラグジュアリーファッションは残酷さを排除して成り立つのでしょうか?カーフレザーは柔らかいので重宝されていますが、多くの子牛は皮革のためだけに飼育され、殺戮されているのです。ハンドバッグのために動物を飼育することは贅沢ではなく、搾取です。真のラグジュアリーは倫理的であるべきです。

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リジェネラティブコットンVSオーガニックコットン

リジェネラティブコットンVSオーガニックコットン

リジェネラティブコットンはオーガニックコットンより地球に優しい?リジェネラティブ農法は生態系を修復するもので、オーガニックコットンは環境負荷を減らすものです。どちらもファッションによる悪影響を改善するものですが、リジェネラティブはダメージの修復を進めます。

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ESG, SDGs, CSR その違いってなに?

ESG, SDGs, CSR その違いってなに?

ESGは事業のサスティナビリティを測るもの、SDGsはグローバルな目標、CSRは企業の自発的な善意です。これらの違いを理解することは、企業や消費者が十分な情報に基づいてサスティナブルな選択するのに役立ちます。

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ウールはエシカルな素材?

ウールはエシカルな素材?

ウールは天然で生分解性がある一方で、動物愛護や環境への影響に対する懸念から、複雑な選択肢となっている。エシカルでリサイクル可能な素材は、より良い選択肢を提供します。

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