エシカルファッションで酷暑を乗り越えよう

日本の夏は暑い、暑い、暑い!

灼熱の太陽、果てしなく続くかのような猛暑の毎日。

何を着るか考えることもできないほど暑さにやられてしまいそう…

でも、夏に適したアイテムさえあれば、暑さに打ち勝つだけでなくおしゃれを楽しむことだってできるのです。

今回は、私の夏のワードローブTOP5をエシカルコネクションのショップから紹介します。

1. “Surf Wild”オーガニックコットン100%Tシャツ By Silverstick

初めて見た日からこのキュートなプリントデザインに心を奪われました。

それから何年も経て、私のコレクションにシルバースティックのロゴTシャツがいくつも加わりました。

私はゆったりとした大きめサイズを愛用しています。

特に子供達と過ごすカジュアルな日には、着心地がよくハッピーな印象を与えるものを着たいのでこのTシャツの出番です。

何と言っても、この愛くるしいデザインは子供達にも大人気です。

シルバースティックを長年愛用している理由。

それは何と言っても高品質であること。何回も洗濯しても色や形が損なわれないので、信頼して購入しています。

 >“Surf Wild”By Silverstick

2. “Snik”リサイクル素材使用ホワイトスニーカー By WOMSH

爽やかな真っ白いスニーカーって真夏らしさを感じますよね。

このスニーカーを夏の間ずっと履いて着ました。

もはや箱から出したばかりのピカピカの状態ではないけれど、変わらず私のお気に入りです。

ニュートラルな色合いなので、どんなコーディネートにも合うので重宝しています。

私はWOMSHのスニーカーを何足も履いてきましたが、アップルレザーやオーガニックコットン、ペットボトルを再生して作られた靴紐のように贅沢でユニークな素材が使われていて品質へのこだわりを感じずにはいられません。

まるでスポーツシューズのように履き心地抜群のエシカルスニーカーです。

>“Snik” By WOMSH

3. オーガニックコットンショートパンツ By Sorella Organics

ワードローブの中で一番シンプルなものこそ重宝することってありませんか。

100%オーガニックコットンで作られたこのショートパンツはまさにそれです。

くつろいでいる時でも、寝苦しいくらいに暑い夏の夜でも快適な着心地です。

柔らかく涼やかな生地で至福の肌触りが最高!

しかも、ウエストはゴムで紐もついているので自分に合わせたフィット感に簡単に調整できるので実用性もバッチリです。

私は黒とグレー、パープルも3色を夏の定番としてローテーションしています。

引き出しから頻繁に登場するお気に入りアイテムです。

>オーガニックコットンショートパンツ By Sorella Organics

4. 白Tシャツの真骨頂 By Dorsu

白いTシャツは夏の隠れたヒーロー。

Dorsuは、大手ファッションブランドから廃棄される余剰コットンを使用し、フェアトレードを実践しながら、ベーシックアイテムをさらに進化させています。

エシカルでお手頃価格なだけでなく、スタイリッシュさがにじみ出るTシャツです。

私はタイムレスなクルーネックが好きですが、スキニーデニムと合わせるときはロングボディタイプとコーディネートするのも気に入っています。

レディースも、ロールスリーブのデザインが効いていて、優雅で女性らいしいシルエットが素敵です。

>白Tシャツ By Dorsu

5. リサイクルウール使用ソックス By Organic Basics

靴下は見落としがちなファッションアイテムですが、最高な一足があれば快適さをぐんと格上げしてくれます。

Organic Basicsのリサイクルウール製のくるぶし丈ソックスは優しい履き心地と最先端の抗菌・防臭加工技術を融合させており、オールシーズンOKです。

Organic Basicsのアンダーウェア・コレクション(まさにベーシック以外の何物でもない)の世界に飛び込んだら、もう後戻りはできません。

彼らの製品は、私がこれまでに着用した中で最も優れたもののひとつです!

>アンクルソックス By Organic Basics

私達エシカルコネクションズは単なるショップではありません。

エスカルなのはもちろんのこと、スタイルも着心地も妥協を許さないエシカルファッションを追求するムーブメントなのです。

日本の夏がどれほどうだるような暑さでも、エシカルコネクションに任せてください!

気になるアイテムをご覧になりたい方、サイズやカラーを知りたい方はご遠慮なくお問い合わせください。

エシカルに、快適に、そしてもちろんファッショナブルに!

エシカルファッションを楽しむために私たちはいつでもお手伝いさせていただきます。