2023年!あなたのエシカルファッションへの意気込みは!?

新しい年の始まりってワクワクしますよね!

本当に大切なことは何なのかを改めて考えて、新年の目標を立てる時です。

みなさんが2023年の良いスタートを切っていることを願います。

去年よりも健康的な食事することや、もっと運動をすることも素敵ですが、ファッションをよりエシカルにすることを目標にするのはどうでしょうか。

より良い製品を買って信頼できる会社をサポートすることをゴールとするのです。

ファッションは全人類の二酸化炭素排出量の約10%を占めているって知っていますか。

これは全世界の国際便が排出する量よりも多いのです。なんということでしょう!

では、スタイリッシュでありながらサスティナブルであるために2023年はどんな目標を掲げましょうか。そして増え続けるグリーンウォッシュ広告に巻き込まれないためにどうすれば良いのでしょう。

私たちが選んだベストな目標はこちらです!

その①:1ヶ月もしくは1年間に購入する洋服の枚数に制限を設けよう。
ちょっと怖い目標ではありますよね・・ 

目標枚数はライフスタイルや今持っている洋服によって人それぞれ違ってきますが、ほとんどの人がもっと少なくても良いはずです。

衝動買いはもうしない!長く着られる上質なものだけを買う。
こんな挑戦をする準備はできていますか?

 その②:リペアをしよう
リペアはよりファッショナブルなものになってきてきます。

2023年はハイブランドがリペアの取り組みに投資することが予想されているのです。まだ綺麗なアイテムを捨ててしまう前に、リペアを試してみるのはどうですか?

その③:#30wearschallengeにチャレンジしよう
これはとてもシンプルです。買ったものを少なくとも30回着るだけです!

私はおそらく300回以上着たであろうアイテムも持っていますが、まだ30回も着ていないアイテムも持っています。

着る回数によってコストを計算することもできます。
例えば30回着れば、2回しか着ないファストファッションのアイテムよりも1回あたりのコストが安くなるはずです!

次の服を買うときにこのことを意識してみましょう。

その④:ユーズドの服を買ってみよう
次のショッピングは古着屋やビンテージショップに行ってみるのはどうでしょうか。

その⑤:本当に必要なときだけ洋服を洗おう
うそでしょ!?なんと衣料品の二酸化炭素排出量の約25%は洋服のお手入れによるものなのです。そして、9/10の衣料品は洗い過ぎによる色落ちや型崩れによって捨てられています。

あなたはそれでも頻繁に洗濯をする必要がありますか?

他にもできることはあります。
・ポリエステルとナイロンを避けましょう。マイクロプラスティックを排出します。
・洗剤の使用量を減らし、環境に優しい商品を選びましょう。
・ドライクリーニングを避けましょう。有毒な化学物質を使用し衣類をプラスティックで覆うことが多いのです。
・乾燥機を使用せず、吊るして乾かしましょう。

 その⑥:エシカルでサスティナブルなブランドを支援するときにだけ新しい服を買おう
これは大切なことです。私は10年前から始め、そしてこれからもそうし続けます。

これこそがエシカルコネクションズが存在する理由です。みなさんにたくさんのエシカルな商品の中からお気に入りを見つけてもらいたいと願っています。

もちろん私自身も完璧ではありませんが、毎年この目標を達成するために努力しています。それは、自分が購入するどの洋服にも愛着を持つということなのです。

 以上が今年の6つの目標のアイディアです!

1つだけでも、全部にでも挑戦してみてください。
どうか2023年があなたにとってエシカルファッションについて考える年となりますように。

あなたの決意を応援するために【全商品30%OFF】の特別オファーをします! 

ブログを読んで下さった方とニュースレター購読者だけのいわゆる「シークレットセール」です。

あなたにとって本当に必要なアイテムがあれば、確かなエシカルアイテムを手に入れるお手伝いとなれば幸いです!

パスコード:EthicalResolution23
お会計時にこちらのパスコードを入力してください。

※セール期間はこのブログ公開日から約1ヶ月間です。
※セール対象外の商品も一部ございます。お会計の際にご確認いただくか弊社までお問い合わせください。

2023年がハッピーでエシカルな一年となりますように!

 

【出典】
https://www.shoplikeyougiveadamn.com/blogs/ethical-sustainable-new-years-resolutions-for-2023/bl-357

https://www.economist.com/the-world-ahead/2022/11/18/repairing-clothes-is-becoming-more-fashionable

https://www.theguardian.com/lifeandstyle/2018/mar/31/less-laundry-less-often-how-to-lighten-the-washday-load-on-the-environment